青森県活性化ブログ

青森活性化ブログ

青森県活性化に貢献する内容を提供し、また皆様に学ばせてもらうブログを目指しています!

【記事アーカイブ】六ケ所村長が首つり自殺 現金授受疑惑で2日間聴取

 

六ケ所村長が首つり自殺 現金授受疑惑で2日間聴取

 18日午前9時ごろ、青森県六ケ所村平沼追館の林で、橋本寿村長(54)が首をつって死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。

橋本村長は同村発注の公共事業に絡む現金授受疑惑で、16日から2日間、青森県警の事情聴取を受けたが容疑を否認していた。  

六ケ所村などによると、橋本村長は17日夜に帰宅したが、18日午前3時ごろから行方が分からなくなった。遺体は村長を捜していた家族らが発見した。県警によると、村長は17日の聴取で「疲れた」と漏らしていたという。  

青森県警は18日も村長に任意出頭を求め事情を聴く方針だった。幹部は「必要な捜査」としている。  

現場は自宅から約800メートル離れた人けのない林で、軽自動車で出掛けたらしい。17日夜に助役が電話で話した際には元気そうだったという。

47NEWS:2002/05/18 05:41 【共同通信】

 

私見

大本の記事は削除されていたので、他のサイトにあったものの引用です。

青森県と核燃料の関係は想像以上に深いと思っています。

「核」について個人的に賛成・反対を述べるために本ブログを書いているわけではありません。ただ故郷で行われる「核」を巡る事象について情報を得て、著者自身・読者の皆様が考える、そのプロセスを提供するようなデータを書いていければと思っています。

 

関連記事

www.learningaomori.com

 

www.learningaomori.com

www.learningaomori.com